Knowledge for WordPress

Knowledge for Google Products

2014年1月6日月曜日

xCleanerというアプリ(iOS)を使ってiPhone 5Sのキャッシュお掃除

いつも容量がギリギリなau iPhone 5S 16GB
今回ふとした切っ掛けから、xCleanerというアプリ(¥100)を購入していれてみることにしました。



関連サイト



1.1GB空き→1.9GB空きへ

まだ一回しか試してませんが、確かに容量が増えてますね。
注意点:削除したデータ反映については、一度「設定アプリ」を終了させてから、再度起動しなおさないといけませんでした。

他のアプリへの影響

今後使っていかないことにはなんとも言えません。
キャッシュデータを結構使っていそうないくつかのゲームをチェックしてみましたが、キャッシュを削除しても特に影響を受けませんでした。このあたりのキャッシュは別仕組みで保存されているのかな?

2014年7月14日時点で、このソフトをたまに使っていますが(ホント容量がヤバイ)、特に問題は起こってません。

メモリ確保


これまた若干は確保出来ていたようです。63MBぐらいが256MBぐらいかな。
ただMaxiumモードにしたらアプリ落ちますね。でもこれは仕様でした。
Maxiumモードの場合、メモリ確保のために自らを落とすという・・・。なのでアプリ不具合ではなくて、そういう動作だと思えばよいですね。


0 件のコメント: