2016年11月10日木曜日

第18回図書館総合展へ 11/7-9

今年は急遽ポスター展示準備のため、前日夕方にみなとみらい入りへ。



現地入り三日前にホテルを探したのですが、時期がよかったのか東横イン桜木町をとるこことができました!




イルミネーション動画



夜に、ワールドポーターズで久々に映画をみました。
君の名を..は子供がみましたし、小説も持っているので、 デスノートをみました。前作も見ていて楽しめました。感想としては「おおー To be contibued .. か...」です。まだまだ次が出そうな勢いで終わりました!

人生初のコワーキングスペース利用




WordBench京都や大阪など、勉強会では利用しておりましたが、個人的に利用するのは初めてでした。
みなとみらい周辺のコワーキングスペースを検索すると、最も近いのがBUKATSUさんでした。スペースも広くピリピリ感もあって、かなり集中できました!!ただ IKEv2(VPN)接続ができませんでした。認証は通るので、VPNパススルーがルータで設定されていないかったのかなぁ。

夜景





クインズスクエア




ランドタワー付近




ホテル





ネットワーク


Wi-Fiのアクセスポイントを各部屋に配備しているのか?というほど、SSIDが部屋番号が含まれており、周りに沢山あります。そのせいだと思いますが、同一チャンネルが乱立していて電波干渉が起こっているように思います。特に朝は接続しにくいですね。



今回モバイルルータを持っていくのを忘れてしまったのですが、コワーキングスペースを利用して割りとガッツリと仕事ができたのが良かったです!

2016年9月10日 @kimipooh




















0 件のコメント: