Knowledge for WordPress

Knowledge for Google Products

2014年4月28日月曜日

Office 2013が起動できない場合

知人がそうなって対応に苦慮したのでメモしておきます。
というかプレインストール版のOffice 2013のアンインストールが、ツールを使わないと削除できないなどという仕様になっていたのに驚きました。

さらにCD/DVDのメディアで提供されていないので、事前にダウンロードが必要です。これがまた長い。光ファイバーでの接続だったにも関わらず、40分ぐらいかかりました。まぁこれはネット回線の問題じゃなくて、ダウンロード元との距離が遠いからか混んでいるからかのいずれかじゃないかなーと思います。

こんなのネット環境が貧弱だったらどうするんだろうねぇ。



Step 1. Office 2013のダウンロード

※結構時間がかかる可能性があります。

Step 2. Office 2013の削除

上記URLにリンクされているツールを使って削除します。

    Step 3. Office 2013のインストール

    プレインストール版Office 2013の削除〜再インストールまでの手順を説明したわけで、大体これで解決するようです。
    それ以外の情報については、ネットで「office 2013 起動できない」で検索するといろいろでてくるので参考にしたらよいかと思います。


    0 件のコメント: