2014年3月8日土曜日

タイ旅行記(3月8日 最後に)

今日は帰路の旅です。

*GATEでネットが使えるかわからないので、先に公開しておきます。

朝5時30分に起きてしまい、どうせ飛行機内で寝るしいいや!って思ってそのまま起きてました。二度寝して遅れたらヤバイんで。7時50分にホテル出発したら8時13分に空港についてしまった・・・。
でもVAT還元手続きは時間かからなかったが、チェックインがすこく混んでいて出国手続き終わったころには9時に。まぁでも後2時間あるから、こんな記事を書いてます。
まだお菓子というお土産をかうミッションが残っています。

タイではLINEが流行っているらしい

事務所の先生は、「日本人なのにLINE使ってないの!?」と言われたらしい。
それぐらい流行っている模様。LINEも格安電話機能がついたみたいだし、いいね!って感じですね。今回は忙しくて家族とLINE動画出来ませんでした。速度やデータ飛びの感じを見てみたかったのですが。実質作業時間3日間は少なすぎですねぇ、せめて4日ないと・・・。でもそうすると日本での仕事が滞る始末(1週間ぐらい居なくてもトラブル内平和な時があればいいのに・・・)。



VAT還元手続き

昨日のブログで纏めてましたが、チェックインカウンターに向かって右手の一番端に、VAT REFUNDとCUNTOM Officeとか、でかでかと書かれた看板があります。そこにいって手続きしました。
後は出国後にVAT REFUNDの看板のあるところにいって払い戻しですね。

出国後のお土産屋

ジム・トンプソン支店もあるし、いろいろあります。
まぁ私はお菓子しか買いませんが。以前、GODIVAのチョコを買うミッションのときには、あまりの高さに「チョコってこんなに高いの!?」と驚いたことがあります。

朝食は辛かった T_T;

最後にホテルの朝食にやられました。辛かった。それまでマイルドだったので油断していました。今日明日のお腹の調子がヤバイかもしれませんねぇ。。。

そんなこんなでタイの旅(仕事ですけど)は終わろうとしています。
とはいえ、またそのうち行くことになるでしょう。そのうち機会があれば仕事ではなく家族で観光に来たいですね!
ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした。
備忘録的な意味(フィールド・ノートの一種)として書いているので、読みづらい所や随所に間違っていたり(レートミスとかこっそり訂正 ^^;)しますが、そこは愛嬌ということでご容赦を!
ではでは!

0 件のコメント: