Knowledge for WordPress

Knowledge for Google Products

2014年11月8日土曜日

関西オープンフォーラム2014に参加して(2日目)

Tweetも盛況ですね
https://twitter.com/hashtag/kof2014?src=hash

昨日から、blogspot.jp(Google Blogger)が止まって、その情報収集や報告やらでバタバタしてしまいました。メインブログをGoogle Bloggerに変更したので、早く対処してもらいたいものです。
本件はblogspot.jp ドメインに限定したエラーでした。
現在問題は修正され、12時間以内に順次修正されていくようです。
まとめ
- http://kitaney-google.blogspot.com/2014/11/bloggerjpdnsblogger.html

昨日報告したらよかったんですが、懇親会で酔っ払って家に帰ってばたんきゅーだったんですよね...ハハハ・・・。


iBeacon試してみました(セッション)

iBeaconはAppleのデバイス。
iOSプログラミングを使って、いろいろとトライアルをされているということ。
iPhoneプログラミング勉強会京都で解説されたりしています。
これを卒論にしている学生による発表と、この手のデバイスの未来については安田氏が発表されました。なかなかおもしろかったです。

LibraOfficeの最新動向

たまに使っているので動向だけは聞いておこうと毎年聞いてます。
今年は、途中参加でしたが、
  • PDFエクスポートで、「ODFデータを含める」オプション
をしておくと、PDFプレビューソフトではPDFで、LibraOfficeではODFで開くことができるいうこと。LibraOfficeのどれがよく使われているか挙手で調べておられたところ、Impressが一番少なかった。質問者からは、Impressのテンプレートが少ないからという回答が多かったですね。またImpressのテンプレートはライセンスの問題(クリエイティブ・コモンズ・ライセンス)があり、企業での使用には向かないかということ。
営利目的で使っちゃダメってありますから、それかな。

あっという間の二日間でした。関係者、参加者の皆様お疲れ様でした。
ん?

来年は、2015年11月6、7日に決定!!

って決定はや!!Twitterで#kof2014で検索したらもう載せてるし.... (^^;
皆様一年先のスケジュールに登録しておきましょう。ではまた来年!!


0 件のコメント: