2014年11月6日木曜日

東京&横浜出張(研究会&図書館総合展)

今回はプロジェクト研究会参加(東大)と図書館総合展(パシフィコ横浜)参加です。今回図書館総合展ではパネル出すので、準備とか結構大変でした。
研究会では活動をFacebookページで出してみようという試みが了承されて、とりあえず作成。研究会での活動写真や内容、関連情報を出していければな〜と思ってます。

みなとみらい

以前、Internet Weekが開催されていたのでわりとよくきてたんですが、いまは秋葉原に移転したため、現在は図書館総合展のために訪れるぐらいになってしまってます。
今回は早めにホテルを予約できたので、ナビオス横浜っていう近場で安めのホテルを予約できました。



運良く、みなとみらいの夜景が堪能できる部屋に入れました。 周りは景色がいいですよね!



ホテルに向かう道すがら

夜景は素晴らしいですね!また来年も見てみたいものです。

  

第16回図書館総合展



ということで図書館総合展に来ました。
昼食時、思わぬ方と出会ってびっくりしましたが、お役に立てたようでよかったです。

朝のセミナーは、別途研究会の個別打ち合わせが長引いて参加できず..
まぁ代わりにいろいろと打ち合わせできました。
今回の図書館総合展は、打ち合わせや作業スペースがふんだんにあったなぁという印象を受けました。しかし、ポスター展示については、画鋲がささらーんとか、いろいろとトラブルあったみたいですが、そこは設置を頼んだ業者(Ubuntu Web Design)さんがうまくやってくれました。

今回3面借りてB0用紙を縦に3枚重ねてます。
3面借りたのは我々のグループだけでしたねぇ。基調講演の後ろだったので場所にも恵まれたかなと思いました。プロッタでの印刷はこちらでやりましたが、それ以外についてはやってもらいました。

「これをやろう!」と同僚(研究会リーダー)と決めた時、ここまでのものが出来るとは想像出来てませんでした。とてもいい感じに出来たなぁと思いました。データベースの方もがんばらねば!

0 件のコメント: