2018年11月10日土曜日

京阪電車のプレミアム乗車券を買ってみた

少し時間的余裕もあったので、かねてから一度は乗ってみたいと思っていた京阪電車のプレミアム車両に乗ってみました!




専用スタッフがいる


座席番号がどこかわからないので、座る位置がわからず右往左往しました。
プレミアム車両は専用スタッフがいるので、尋ねたら教えてくれました。このあたりはいいですね。

電源、机がある


Free Wi-Fi、電源、机などがあるのでパソコンでなにか作業したりするのも便利です。

座席の乗り心地


座席間隔も非常に広くゆったりしていて、ふわっとした間隔がある乗り心地のよい座席でした。これって新幹線より乗り心地よいような気がします。

「終点から乗るより、帰りの途中駅から乗ったほうが意味があるんじゃない?」と言われたりしましたが、確かに疲れた帰りに予約するのが最適なように思います。確実に座ることのできますしね。とはいえ、乗り心地はかなりいいので、この味を知ってしまったらまた終点からも乗ってしまうかもしれません。他の方のブログなどで書かれている通り、トイレがあったら最高だなと思いました。

2018年11月10日 @kimipooh

0 件のコメント: