2015年11月14日土曜日

みないとみらいへGO(11/11-12)

といっても出張なのですけどね。

第17回図書館総合展へ

まずは目的の図書館総合展をやっているパシフィコ横浜へ直行です。






図書系の方々とプロジェクトを共同してやるようになってから毎年足を運んでます。
ここ最近は研究会チームでポスター展示をしてます!




11日は図書館総合展でいろいろ見て回った後に、このポスターでの展示で紹介もしているデータベースのアップデート版を開発に取り組んでました。次のバージョンではレスポンシブ・ウェブ・デザインを取り入れてユーザーインターフェースを一新させる予定で、そのためのコーディングです。

何度見ても夜景は素敵ですね!



いろいろ作業していたら夜に... みなとみらいにきたら夜景をみないと損をしますね。

あと夜景が綺麗だっていったら、大さん橋いかないと!!って言われたので翌日いってきました。

大さん橋からみた夜景

言わせてください。1人でここにいくと寂寥感を味わうことができます。
あちこちでカップルのキスシーンを目の当たりにしますし、どう歩いたらいいのやら、何かコソコソしないと悪いのかなぁという気分を味わえるでしょう。ウエディングドレスを着てキスシーンを撮影しているところに遭遇しましたが、そういうのも流行ってるのかなぁ。というように、1人でなんでこんなところに佇んでいるんだろうという虚しさを感じた締めくくりでした @@!
とはいえ夜景は素晴らしいので是非みなとみらいにいく機会があるなら、立ち寄ったら良いと思います。


上の写真は大さん橋に向かう途中。


大さん橋に突入です。そのまま上に上がっていきます。
中はどうなっているかというと


のような形で出国ゲートがあったり、お土産屋やレストランなどもあります。
ですがとりあえず屋上にいくのです〜。

風が強くて寒かったのですが、景色はさすがにいいですね!


一番端までいって振り返ってとった写真です。


せっかくなので大さん橋内のレストランで食事していたら、船がやってまいりました!!


2015年11月14日 kimipooh



0 件のコメント: