2014年8月5日火曜日

東大駒場キャンパス(8/4-5)

打ち合わせのため東京大学駒場キャンパスへ行ってきました。二日間の長丁場です。
とても暑い日でクラクラでした。
いつどこでどんなことをしていたのかを備忘録として残すために書いてます。

京都からは、京都駅→品川→渋谷→東大駒場前です。

昼からだったので朝9時ぐらいに出発、でも駅弁買い忘れて渋谷駅の立ち食いそば屋に寄りました。結構おいしかったですね。

朝から夕方まで延々と議論、、、、、してクタクタになった後は、皆で渋谷で夕食。
焼き鳥屋が多いなぁと思っていたら、しつこく焼き鳥屋店員が誘いをかけてきたので、メンバーの一人が根切り交渉始めて15%OFFというところに落ち着いてその店へ。
そこそこ美味しかったですねぇ。

その後、皆は二次会へ消えていきましたが(翌日聞いたら、4名でボトル8本あけたとか。。。)、私がそこまで体力もたないのでホテルへ。。。

今回は東大駒場前駅から一駅の神泉駅にあるアパホテル<渋谷道玄坂上>に宿泊。
Wi-FiもLANもあり、結構新しいのでよかったです。

翌朝食べた朝食も、結構おいしかったですね。ちょっと食べ過ぎのような気がしますけど。

翌日も朝から暑くて大変でした。少し早めにキャンパスについたので、少しグルっとキャンパスを回ってみました。イチョウの木、秋きたら景観いいだろうなぁと思いましたが、夏はどうでしょう。暑くてあまり頭が働かず。

昼食は学食へ。夏休みですが、食堂は大混雑してました、、、皆すごいな。
冷やしラーメン大盛りを頼みました、、これまた結構いけるんですよね。
それから生協によって東京大学の名前入りシャープペンシルとか子供のお土産を買いました。

二日目も濃厚な打ち合わせや議論をして終了。
帰りは新幹線の中で駅弁です。牛たん定食もそこそこ美味しいですけど、疲れていてあんまり味わえず。

・・・・で家についたのは、21時前だったかな。わりと早めに終わったんだけど、家に変えるまでに時間がかなりかかるのでした・・・。ふぅ。