2014年8月30日土曜日

【トラブル】SONY Cybershoot DSC-T30で、e60:10エラーが出た(直せた!)

スマホを使い出してから全く使わなくなったデジカメ。
ただ子供には使い勝手があるだろうということで、2世代前のデジカメを引っ張り出してきました。3M設定で600枚少々(外部メモリ1GB)とれるから十分かな。

と思っていたら、件名の「e60:10」が点滅して、写真撮影時の設定についてはシーンの設定以外できなくなってる!!

それでもまぁ写真はとれるけれど、何とかならないだろうかと検索


で見つけたのが上記。

バッテリーを外して、カメラを叩け!


まぁ昔のテレビやラジオってそういうの普通にやってましたよね。。。
でやってみたら、2回目で直っちゃいました。マジか。。。

そういうわけで直した方法をもう少し詳しく書いておきます!

ただし自己責任でね

壊れても私、責任とりません〜。

下の写真の赤枠部分を一度に4回ぐらいある程度強く叩いて下さい。
※バッテリーの装着部分が反対側(下側)になります。



それでバッテリーを装着してエラーが止まったか見る。止まってなければ再度試す。
これを繰り返すってことですね。

0 件のコメント: